HOME>フィールド(石垣、西表)

オオハナサキガエル

s-P4130488オオハナサキガエル
Odorrana supranarina オオハナサキガエル
ヤンバルで見かけるハナサキガエルより名前の通り 大きいかな
まったくターゲットとして探していたわけでは、ないのですが~

於茂登トンネル北口湧水公園に、夜散策すべく駐車場に夜車を止めて川の方を散策することに
ここは、於茂登山系の山から流れ出たきれいな山水を直接引いた人工の川があるので
なにかいるかなって感じで行ってみた
リュウキュウカジカガエルも沢山いましたし
大きなテナガエビもいました。
s-P4130492.jpg
散策していると、M氏が車の真ん前にハナサキいたよって
早速、探しに行くと だだっ広い駐車場の私達のレンタカーしかないのに、その真ん前に
オオハナサキガエルは、いました
やっぱ今回のツアーは、ついてる感じでした
石垣島最終日に石垣島で買った宝くじは、かすりもしてなかったけどもね・・・汗

石垣島にて

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1066-28fc4321

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]