HOME>旅行

「神の島」

PENs-P4120066.jpg
PENs-P4120068.jpg

石垣島を、はじめとする他の離島からの定期便がない島、新城島(あらぐすくじま)。
パナリ島とも呼ばれています。

西表島から石垣島への帰り便で立ち寄りました。
前回も運よく島に寄る便に乗って、今回も、この美しい島を見ることができた。


「神の島」とも呼ばれ、島内には立ち入ることができない神聖な場所が多々ありますので気をつけましょう。
新城島は2つの島から構成されており、一般的にツアーで行けるのが上地島。
もう一つの下地島は牧場があるだけの島らしいです。

また神聖な島なので新城島内で移動できる場所はあまり多くなく、港中心に見る場所が限られてしまいます。もちろん住んでいる方もいらっしゃるので、新城島内では静かにしましょう。


ハブは、いないそうだ、私は、上陸することは、ないけど 
人生で2度も見ることができて ラッキーでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1058-c7fe44a6

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]