HOME>フィールド(石垣、西表)

サキシマカナヘビ

s-P4120320.jpg
緑の煌きものすごく綺麗なカナヘビ
このサキシマカナヘビは、ファンが多いカナヘビですね
ショップなどに出回ってもすぐにsold-outになってしまいます
しかしね~捕まえるのは、なかなか難しい スルスルと植物の上を行ってしまうし
捕まえる時に、尾を切るのが嫌で躊躇してしまうそうすると、このきれいなトカゲは
指の間をすり抜けて行ってしまう なんどすり抜けられたことだろう・・・・
陽が上がってすぐにだったので活性が上がる前のバスキングしているところを撮影し
その後、見事捕獲致しました。
現在M氏宅にて飼育中でございます。
西表島某所にて
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1052-0201f806

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]