HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
HOME>フィールド(石垣、西表)

サキシマハブの食事

今回のツアー西表島で私が、最もテンションの上がった時です。
深夜0時過ぎに道路を走行していた時大きなヘビがへんな感じで道路にいるではないですか
最初ロードキルで頭がつぶれているのかな!?と思ったら~なんとお食事中
s-P4110282.jpg
s-P4110288.jpg
s-P4110292.jpg
s-P4110293.jpg
およそ1m程度のサキシマハブ今回見たハブの中では、一番大きいサイズでした。
お食事中だったので近くで撮影でき食事が終わるまで没頭してみていました
サキシマハブは、小さいうちは、水辺でカエルを食し、ある程度のサイズになると
ネズミなどを捕食している感じがしました。
カッコいい~ジャガーカーペットみたいな色柄
こんなのなかなか見れないと思います。

枚数が多いため早送りでgifアニメにしてみました
サキシマハブ640
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1051-54b4be55

コメント:

ナニコレ !? デカいし、スゴい (゚∀゚)
写真でも臨場感たっぷりな食事風景ですよ !!?
こんにちは
ダントさん
実寸よりかなり迫力があって
ハブがかなり大きく見えました
路上だったので私達じゃなかったら
ひかれてたかもしれないです。
お互いラッキーでした( ´ ▽ ` )
コレは興奮モノですね!!
顔つきからしてサキシマハブが大きいのもわかりますし、食っているのはおそらくクマネズミでしょう、ネズミも大型の種類なので迫力はさぞ大きいでしょう。
この光景を車から降りて目の当たりにした時の衝撃は相当なモノだったと察します。
ボクはカエルを呑んでる場面しか見たことがないので、写真もこんなに鮮明に撮れていて羨ましい!!
こんなのがあるからフィールドはやめられないですね。
こんにちは
月光守宮さん
解ってくれるお方がいて嬉しいです
ホントこれがあるからフィールドは、やめられないんですよね
あの興奮する感覚なかなか味わえないですからね!!!(笑

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]


