HOME>フィールド(石垣、西表)

タイワンサソリモドキ

s-P4100043.jpg
タイワンサソリモドキ
今回のフィールドでは、あまり見かけなかった、大小数個体は、いましたが
前回あちこちで見たのと比べると少なかった、お土産ターゲットでは、なかった
ヤエヤマサソリも今回は、探さなかったので見ていない
マダラサソリは、またもや見ることができず・・・力入れて探したわけではないので
まあ良しとしよう

西表島祖納にて
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1029-9a543964

コメント:

本日はお忙しいところありがとうございました。
皆さん、お大事になさってくださいね。

頂いたもの、同定してみました。
それぞれ、
ヤエヤママダラ、コマダラ、タイワンクチキG のようです。
前者二種は、残念ながら♂でした。
クチキは♀成虫と♀幼虫で、成虫の方は、おそらく交尾済みと思われます。
こちらはうまくいけば殖えるかも……。
クワガタマット買ってこないと!
こんにちは
cozさん
昨日は、どーも
クチキ増えると面白いですね
マダラ達次回の八重山ツアーの時またですね~
時期はずれのインフル・・・私は、大丈夫そうだけど(汗

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]