HOME>レオパ

目から鱗

s-700P2150026.jpg
モルフは、レーダーなんだけど片目だけご覧の通り
オールレッドアイでは、ない
目から鱗がおちたのか・・・いや
レオパのレッドアイは、どちらかと言うとサングラス的感じかな
レオパは、エクリプスだと可愛らしくなるけど
人間がエクリプスだとかなりキモいでしょう
私の娘もカラコンとかしてるけど、どうもカラコンしてる目みると死んだ魚の目を連想してしまう

目から鱗が落ちる
【意味】何かがきっかけとなり、急に視野が開けて、物事の実態が理解できるようになることのたとえ。

いや~良いことわざですね
私の周りの人で、目を鱗で覆っている方が数名思いつくので
鱗落としてくださいよ
いい加減・・・・
でもきっと鱗で覆って生涯を終えるだろう それは、それで本人は、幸せか・・・・
周りは、迷惑だけどね
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1004-7c217c2d

コメント:

いつも読み逃げですみませんww きれいな写真、楽しませていただいております。
初めてコメントさせて・・・いただくんだっけかな?

こういう目って、こんな色合いのレオパにも出るんですね。
全然詳しくないのでわからないのですが、うちのブレイジングブリザード、両目とも黒目と金が半々でしかも斜めに分かれてる感じなんですよ。
で、可哀そうなことに多分全然見えていない・・・。この子は見えてるんですか?
あ、片目だけってことは、もう片方はノーマル(アルビノ?)ですか?
アルビノアイも視力が悪いって聞きましたけど、うちのアルビノはすっごく視力よさそうですがw
最近のレオパって、なんだかいろんな種類がありすぎて何が何だか・・・。
私、原種の柄が好きなんですが、全然見かけなくなりました。
こんにちは
とんがりねずみさん
わたしも、とんがりねずみさんのブログ読み逃げしてました(笑
このレオパ反対側はオールレッドアイです
確実に見えていると思いますよ~
ブレージングブリザード スネークアイですね
黒目ってことは、おそらくブレージングブリザード(アルビノブリザードだったと思いました)
ではなくて、ブリザードエクリプスになるのかな!?アルビノになるとディアブロブランコですね~

エクリプスって全体がなる場合やスネークアイになる場合、今回の写真のレオパの様に
部分的に欠けて出たりするので、親が完全なエクリプスであっても必ず子が
完全なエクリプスになるとは、言えないそうですよ

知っていること書いたんですが・・・
数年前の知識なので現在は、変わっているかもしれません(汗
まあなんにしてもレオパは、良いペットヤモリに違いないですね!!!

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]