イボイモリ

なんだか忙しくてブログアップする頻度が・・・・
まあ自己満足の日記だからいいか
2017沖縄ネタがかなりあるのでこの頻度でいくとしばらく沖縄ネタです

ヤンバルオオムカデは、物凄い衝撃でしたが他にもテンションのあがる出会い有りましたよ
半月早く行ったのもあってかとても寒い・・・・しかも風も強い 夜間は、国頭村の林道山頂部では、11度息が少々白かった
急遽決まった名護泊せっかくなのでいつもと違う場所も見てみようとなり
ネットで少し情報収集して 嘉津宇岳あたりに行ってみることにした

なんとなく雰囲気のあるところを見つけオキナワアオガエルの鳴き声で車を止め
辺りを散策 すると今回 沖縄デビューのI氏が 今まで聞いたことのない声を発した
そこにいたのは、イボイモリ一発目からさっくり出てきました

P4010310.jpg

その後近くでもう1固体を発見

P4010325.jpg

朝方に雨が降ったようなので出てきてくれていたのでしょう その後、私達が滞在した期間中は
乾燥注意報が出るほど乾燥していたので ここでイボイモリ見れたのは、かなりついていたと後々思ったのであります
I氏も沖縄フィールド初体験で此奴と出会うとは、私は、たしか11年前初めての沖縄フィールドで M氏とシリケンイモリ見つけて
大興奮していた 初イボイモリのときは アドレナリン出まくりでした
悪条件の中 良いで出だしとなりました


沖縄いってきたばっかだけど、明日から下の子と嫁さんとTDR3泊4日で行って来ます
下の子来年は、小学校に上がるので 来年からは、冬休みの北海道ウェルカムでTDRに行くことになるので
その時期は、私多忙で休めないので 今年のTDRで私は、最後かな~ 私・・・首痛いので アトラクション要注意
最終日は、上野へ行って 札幌では見れない動物を娘に見せてくる予定
時間があれば、科博の特別展示 大英自然史博物館展見てきたいけど どうだろ
まぁ時間あったらで 

そういえば下の子 3回目のTDRなんだけど 過去2回 雨
今回も・・・・明日は雨予報・・・雨女・・・ 沖縄につれて行ったらいいかも(笑

今回の沖縄でマイルが貯まったので 5月に出かける予定 チケットは、おさえた
いつもなら東レプ行くとこなんだけど 生体新規導入スイッチが全く入ってないので今回はスルー
私今まで行ったことの無い地域なので非常に楽しみ 1件だけ爬虫類ショップ見てくる予定今から楽しみ

遊んでばっかりで 社会復帰・・・大丈夫か?自分





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]