Phormictopus cautus sp

s700PB270255.jpg
Phormictopus cautus "real purple" sp.リアルパープル ♀
脱皮が近く最も色が落ちている状態でもそれなりに紫が出る美種
脱皮して間もないときは、物凄く綺麗 私の中で一番のお気に入り

s700PB270261.jpg
Phormictopus cautus "2015"  sp. ♀
今のところ上のリアルパープルとは、別血統 違う感じです色薄めかな

s700PB270254.jpg
Phormictopus cautus blue femur  ♀
サイズ的にはこいつが一番小さいですが
なかなか良い色だしてますよ

Phormictopus cautus と一概に言ってもかなりの血統があるようで繁殖は、難しい感じですが
成長過程がとても楽しめる蜘蛛です
成長早いし飼育しやすい餌食い抜群 私は、Phormictopus cautusの虜になっております

Phormictopus のグリーンなんかも気になりますし今後も楽しませてくれそうです


いい加減にしてほしい雪いらない は~
週明けには、修理に出して2カ月やっと車治ってくるそうですよ 
修理費92万レンタカー34万レッカー4万 総額130万くらいかかったみたいです
私の首と手のしびれも治ってくれ・・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]