2015 伊豆

今年も、トウレプ参戦してきました。

トウレプ前日の金曜に、札幌を発って羽田入り
レンタカーにて箱根へ、大涌谷からの煙などは見えなかった
芦ノ湖へ寄って、沼津へ
深海魚水族館に寄って軽くランチ(深海魚バーガー)
Mr monday氏は、干物バーガー こちらは、パンやトマトじゃなく、ごはんじゃなきゃ・・・って感じだそうです(汗
その後、淡島マリンパークへ
s700P5150024.jpg
写真は、淡島マリンパーク イルカショー
淡島マリンパークは、カエル館、目的でアフリカツメガエルのでかいのが凄かった

伊豆半島には、水族館が多いですね

その後、天城越え~
浄蓮の滝によって、わさびジェラートを食す!美味しかったです。
爽のバニラに練ワサビで作れそうなので今度試してみます。

浄蓮の滝では、バスツアー客が階段で転倒して私たちが行った時
救急隊がきてタンカで運んでいるすぐ後ろを、歩くことに
血の付いたウエスや血の付いたハンカチ・・・
良く見てみると赤い花柄のハンカチでした・・・
ドクターヘリ云々と言っていました無事を祈ります
天城越え 南下して下田へ
下田についたら丁度、黒船祭りで、町はにぎわっていました
金目鯛を美味しく頂いて
人生初のサザエも食べました
北海道では、サザエ無いんですよね~
下田にて1泊

s700P5160032.jpg

翌日、土曜日
昨年に引き続き izooへ
去年も見たから~どうだろって思ってましたが~
写真の美しいヒロオビフィジーイグアナやガラパゴスウミイグアナ
その他、ラインナップ変わっていたんじゃないですか~
すっかり満喫 一度お土産でizoo DVD購入後、もう1周しました
やはり普通の動物園の爬虫類館とは、レベルが違いますね
我が札幌の円山Zooの爬虫類館そこそこだと思うけど・・・やっぱ及びませんね
izoo楽しんだ後、熱川バナナワニ園に寄り上京、
PM3時前には、池袋入りして、トウレプ参戦
私は、初日は色々物色しつつ
翌日の日曜日、購入することとしました。
つづく
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

2週連続

画像無いですが~
娘連れて2週連続 夜の円山動物園に行ってきました
半端ない混みようで駐車場1時間待ち・・・・
園には1時間しかいれませんでしたが
我が家の蟲達は、環境改善されていて本来の姿を見せていました
メタリカさんも食事中でした
我が家のパラグアイオオムカデ、見る人がみなウ~ってなってました
それを横目で見て、まあ普通そうなるよな~って
こんな近くに飼い主がいるなんてしらんだろ~ヒヒヒって感じ
きっと犯罪者は、現場にいるってこんな心理なのかもね

円山動物園 わくわく蟲ランド是非見に行ってください
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

円山動物園 わくわく蟲ランド 食虫展2014

s-700P7260015.jpg
s-700P7260013.jpg
円山動物園 わくわく蟲ランド 食虫展2014 
行ってきました~
この時期、円山動物園 土曜日は、夜の動物園を開催してまして
21時までやっているので、天候イマイチ 日中に降った雨がまだちらつく感じでしたが 
蟲ランドと夜の動物園を、娘と一緒に行ってきました

我が家からも4匹の蟲が参加させて頂いてます
ゲージに提供者の名前貼ってあるんですが、スタッフのお姉さんこれは~って説明してくれようとして
あっ私、飼い主です(((ノェ`*)っ))タシタシ 

夜の動物園の方は、やはり夜行性の生き物の活発な姿が楽しめます
トラも迫力ありましたが、1番は、ユキヒョウ 飛んだり跳ねたり 皆さん見入ってましたよ
ワニも活発でした
北海道の短い夏 動物園で楽しんでみては、どうでしょうか

追記:(わくわく蟲ランドは、別途料金かかりません)

タランチュラ展示
もうちょっとコルクなど入れてレイアウトしてくれると、より良い姿が観れるのですが隠れることもあるのでシンプル過ぎて(´Д` )
ポエの展示は、あのままだど調子悪し
連絡しなきゃいけないな
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

バナナワニ園2

詳しくないので、ざっと写真で
s700-P5160143.jpg
s700-P5160158.jpg
s700-P5160153.jpg
s700-P5160182.jpg
s700-P5160166.jpg
s700-P5160180.jpg

これは、ほんの一部です凄い規模です!!!




早いもので、下の娘の3歳の誕生日です

Happy Birthday

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

バナナワニ園1

その名の通り
ワニとバナナ 
s700-P5160118.jpg
s700-P5160105.jpg
s700-P5160120.jpg
バナナの温室もあるけど
かなり広い敷地にいくつもの温室
あれだけ多種多彩な植物なかなか見れないのでは!?
s700-P5160142.jpg
観葉植物奥が深そううですね~
エアープラントあんなにあるの初めて見た。
ワニもさることながら、あの植物達は凄かった
植物にあんまり興味の無いわたしでもかなり楽しめましたよ!!!

ウツボカズラが最近欲しい(笑
s700-P5160140.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]