等価交換!??・・・・

昨日、出社前なにやらワーギャーって何かが鳴いている・・・・
サウザンリーフテールゲッコーが鳴いているなんだろと思い仕事へ
仕事は、順調で事が上手く進み、いい調子さらに
私の論文報告を最優秀報告賞に選んで頂き 賞状と表彰賞金を受取り 気分は上々
論文審査委員会の方々は、国交省 技監を筆頭に錚々たる方々で とても名誉な事なんだなと実感し
嫁さんにも賞状見せて珍しく 自慢して ご機嫌ちゃんでいました
しかし・・・・・あっ朝サウザンリーフなんかギャーギャー鳴いてたな・・・・・
ケージのいつも隠れているコルクの箇所を覗くと・・・
姿が見えない・・・これは、もしや・・・と嫌な予感がはしる

s-securedownload.jpg


ケージを手にして姿を探すと・・・・息は、あるものの
ああ・・・これはもうダメだなと・・・長年の飼育経験からわかる感じである
つい数日前にメンテした時は、餌もとって水も飲んでいたのを確認していたのだけど
息はあるけど、時間の問題な感じ
特にやせたりしては、いないと思うのだが・・・・
何かが上手くいくと、なにか悪いことが・・・・等価交換・・・・いやいや私のペットライフでは

s-securedownload2.jpg

かなりのマイナスですマジで・・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

猫爪守宮

s700PB270236.jpg
ウォルバーグネコツメヤモリ  南アフリカ産のヤモリ
アフリカのヤモリって厳しい環境にいるのかものすごく丈夫なきがする

s700PB270243.jpg
サカラバネコツメヤモリ こっちはマダガスカル産のヤモリ
どちらも和名は、ネコツメヤモリ
どちらも中型でピンセットからガシガシ餌食べます
コオロギ、ローチ、ワーム、グラフパイなんでも食べる奴等です

この2種で餌の違いは、サカラバの方が昆虫ゼリーなんかもなめるところ
練り餌でも飼育可能いけそうですね

あっつそういえばBPZは、どちらも食べました
BPZは、最強!!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

帝ヤモリは良いぞ 4

s700PB140212.jpg
ツノミカドヤモリも良いぞ色々なバリエーションもあってこんな赤いのから
グレー一色ってのもいるストライプパターンやマーブル
我が家で飼育スペースの拡大が許されるなら色々集めてみたいです


飼育スペースの拡大は、交渉の余地無し・・・・
コオロギ、や飼育用品が正直、許されているスペース以外にあるので
室内の方付けの話になると・・・・とても触れられたくない部分なのです
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

帝ヤモリは良いぞ 3

s-700P8150128.jpg
マモノミカドヤモリ 此奴も最高に好き
子供のつたない文章になっちゃうくらい好き(文章能力の低いオヤジ)
我が家では、昆虫食の傾向が一番強いけど 練餌も食べてくれる良い奴
BPZは、コオロギがっついた後でもかぶりつくのでホント 生き餌を超えている気がする

湿度と気分で変わる色柄は、帝達の魅力の一つですね~
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

帝ヤモリは良いぞ 2

s-700P8150127.jpg
オオカンミカドヤモリ クレステッドゲッコー もう見ただけで良いヤモリ
色や柄でいろんなバリエーションがあって超優良ペットヤモリ 一度は、絶滅したとされていたヤモリなんですよ
先日コオロギを与える時、手を使って食べている様なしぐさをして、なんか猿っぽい動きも見せてくれた
レオパは、ヤモリでもトカゲモドキなので、純粋にヤモリでは、ナンバーワンのペットヤモリですね
ニューカレドニアのヤモリが、今や世界中で飼育されているってのもホント凄いよね 
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]