ハイブリッド

s700P8260009.jpg
ブラジル×アマゾンのハイブリッドツノガエル
此奴は、導入当初こそ餌食い今イチでしたが今は、順調です

もう1匹爆裂した勢いで成長していたアマゾン×クラウンエルは、私の管理不足ってか餌食い過ぎの消化不良の感じで
パンパンになって☆にしてしまった 温度低かったのが原因と思われる

今更だけど、私には・・・・両生類向いてないことに気が付いた もう増やさないようにします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

トウレプ導入 6

s700P5180080.jpg
ファンタジーツノガエル たぶん(アマゾン×クラウンウェル)
インフォメーションきちんと読まずに手に取っていました(汗汗
グリーンの模様少な目の個体を選びました
グリーンアマゾン買えなかったので
此奴も一緒に~

最近の人工飼料、カエルもヤモリも色々出てきて凄いですよね




これにて2015トウレプ導入個体紹介、終了~

明日以降、まだまだ続く 沖縄ネタで~~~~

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

トウレプ導入 5

s700P5180082.jpg
アマゾンツノガエル
久々の両生類 ツボカビ云々って頃に、此奴らを少々飼育していましたが
ウキガエルを餌に使用して、おそらくツボカビ感染して☆にしてしまった
あれから数年
やった!!!アマゾン手に入った~!!!って喜んでいたころとはくらべものにならないくらいですね

たぶん国内CBで回せちゃう感じじゃないですか?
幻だったブラジルツノガエルすら少々値段は、張るが購入できる価格になりました
凄い進歩だと思います。

私、カエルはグリーンが好きなのですが
購入するタイミングが遅かったため茶のみでしたが
茶でも、画像の通りオレンジの強い綺麗な個体に出会えました
自分で撮影していて、なんだ此奴スゲー綺麗って息をのみましたよ



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

TGオリジナルゲージ

s-700P4277701.jpg
私の使用している温室の中で毎年テトリスしてスペースを有効活用しようとしているのですが
それに答えてくれるのがTGオリジナルガラスゲージ
東レプ行く前の4月にゲージを先行して発注してあった
納期も結構早いのでおススメ!!!
今回は、W150mm×D180mm×H280mmを2個とW300mm×D150×H280mmを発注
コルクは、東急ハンズで物色してきました

s-700P5067802.jpg
適当にレイアウトして
真ん中ののが今回の縦長ゲージ

s-700P5067806.jpg
スライドドアのゲージは、
オキナワヤモリの多頭飼育に使用してます

東レプ会場でもどこかのブースで似たガラスゲージ目にしましたが
TGゲージは、好みのサイズに作ってくれるので、私はとても気に入ってます

店長宣伝になった!?良い写真でなくてゴメン
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

念願の

s700-P3296802.jpg
バジェットガエルのオタマ既に四肢は、はえそろってます
いつか欲しいと思いつつかなり経っていた
オタマの状態から欲しかったので成体になった個体見てもスイッチ入らなかったのですが
リーフテールの♀受け取りににTGに行った時、バジェットオタマ来るけど要ります!?
って運びで速攻GET やっぱこの時期の餌、赤虫だよね
私・・・赤虫アレルギーがあるので 違うもので飼育してみてます
ピンクマウスの尾とかミルワームの蛹とか なんとなく食べてます
水物NGの我が家にプラケ飼育ですが しらこいて導入
今のところ気づかれてないです

念願のokinawaツアー
本日4/11~4/15迄、沖縄(久米島、本島)へ 行ってまいります
帰宅するまでブログお休みします
今回は、どんな出会いがあるのやら 超楽しみです!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]