BOお迎え ヒョウモントカゲモドキ

私もまさかヒョウモントカゲモドキをお迎えするとは、思っていなかった
BOでもレオパは、大人気国内CB、物凄いレベル 
フルタンジェリンみたいなオレンジ色の濃い個体(私・・・ギャラクシー登場くらいまでしかモルフはわからない)
ギャラクシーも再生尾で形成不全みたいなのだけど確か10kでしたよちょい気になったな~
そんなBOで たまたまドラゴンハープさんとは、反対側のお隣になった15時30分工房さんのブースを終了間際にのぞくと
JMG CBのHyper Xanthicが目に留まった
ザンテックだからハイイエロー!?でも明らかにちょっと変わった感じ
どちらかと言うとアザンテック?なんかこの辺の呼び名よく解らないので・・・・
黒色素が多い感じのレオパです 何年ぶりだろヒョウモン買ったの
s700PB140244.jpg
s700PB140247.jpg
綺麗では、ないけどなんか好き

4種類のBOお迎えとなりました~
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

長生きだよ

s700P8260016.jpg
ヒョウモントカゲモドキのゴールデンイエロー♀まだまだ元気です
購入当時フルアダルトだったので17歳以上なのは、確かです
♂は結構前に☆ってしまいましたが
ネットで寿命を見てみると10年前後って書いてあるのが多いですが
長寿な個体だと30年くらい生きる様です
まだまだ元気でいてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

レオパ

s700P5240089.jpg

不動の人気者
ヒョウモントカゲモドキことレオパ
久々に撮影しましたけど・・・
これがけっこう動き回って撮りづらい

レパシーのグラブパイあれは凄い
なんか我が家のレオパ餌に選り好みがある個体が数個体
でもグラブパイだとみんな爆食
これでコオロギとか餌虫苦手って方でも
飼育できちゃうってなったんだから
さらなる爬虫類飼育者増えてくるんじゃないかな~

実際コオロギの消費量半分になったかも・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

目から鱗

s-700P2150026.jpg
モルフは、レーダーなんだけど片目だけご覧の通り
オールレッドアイでは、ない
目から鱗がおちたのか・・・いや
レオパのレッドアイは、どちらかと言うとサングラス的感じかな
レオパは、エクリプスだと可愛らしくなるけど
人間がエクリプスだとかなりキモいでしょう
私の娘もカラコンとかしてるけど、どうもカラコンしてる目みると死んだ魚の目を連想してしまう

目から鱗が落ちる
【意味】何かがきっかけとなり、急に視野が開けて、物事の実態が理解できるようになることのたとえ。

いや~良いことわざですね
私の周りの人で、目を鱗で覆っている方が数名思いつくので
鱗落としてくださいよ
いい加減・・・・
でもきっと鱗で覆って生涯を終えるだろう それは、それで本人は、幸せか・・・・
周りは、迷惑だけどね
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

あっ・・・ナンデ(愚痴)

s-700P1260061.jpg
レオパって可愛いって言われたりしてヤモリ界のスターですが
悪人面も悪くないね 私の1番お気に入りのやつです
なんで・・・って顔にも見えなくもないかな~


先週末仕事を終え帰宅時にに私、あっ・・・なんでってことに・・・ってことが・・・
仕事で24h対応の携帯電話を持っているのですが・・・
その電話が、運転中に、まあいつもの如く鳴ったわけです
しかし呼び出し音がいつもと違うので!????ってなった私

現在仕事の関係で、3台の携帯を持っていることが多く
3台の内訳
自分の私用電話
仕事通話料金が莫大なため電話機能のみのリース電話
24h対応の携帯電話(私の勤める会社から支給されている)

車を止め
どの電話が鳴っているのか戸惑う私、鳴っているのは、鳴ってほしくない24h電話・・・・
○○ですと電話に出ると・・・常連さんのDENpu- 今すぐ来いと・・・ため息まじりに
近くにいたので 向かう私、まあそれは、いつものこと、おしごとなので仕方がない
しかし問題は、その後・・・

さっき電話変だったな・・・と思い24h電話の画面を確認すると・・・
おまかせロック中と表示されていて電源をon、off以外一切の操作ができないではないか・・・・
変なボタン押したのか!?って思い 解除方法を探すべく スマホで検索・・・
なにやら自分では解除できないみたい
docomoショップに向かうと なんとも厄介なことに
携帯の本体と、FOMAカードが新品の時と入れ替わっているらしく
もともとの本体を使用していた方がdocomoインフォメーションセンターに、
携帯を落としたなどの理由で使用できない様にストップをかけてのだそうだ・・・
それが私の持つ24h電話に・・・
dショップのお姉さんが閉店ぎりぎりまで頑張って解除してくれた

だれだ!???私の会社で契約している電話を持つ誰かなのだが・・・
余計に残業しちまったじゃねーか




オークションなどで携帯本体のみ購入してFOMAカードを入れ替えて使うと
まれに前の持ち主がストップを申込み
本体が使えなくなることがあるらしいですよ
なんかめんどくせーシステム 
私も解った様な、解って無いような・・・解除できたので
ストップかけた方に、解除しましたって伝えてくださいってdショップのお姉さんに言われたけど
しらねーよそんなの、めんどくせー (愚痴)




おまかせロックかけた奴判明・・・・ABでした
まーまずやらかしてくれる奴だは・・・
しかも携帯置き忘れっぽい・・・ちゃんと探せや・・・マジだらしない野郎です
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]