Phormictopus cautus

s-P4170601.jpg
Phormictopus cautus 雌
前回までは、ケバい感じが強かったが今回の脱皮で
ケバさが薄らいで妖艶な感じがでてきた様な気がする

s-P4170604.jpg
目の横にアイシャドウをしたかの様に青が入って美しいね
私のところに、同じ血のP.cautus 雌がもう1匹いるのですが そちらは、この個体より一回り小さいけど
1度無精卵を産んでいるので 是非とも雄を手に入れたいところです
Phormictopus cautus は、数ラインあるようで 繁殖は、難しいと思いますが 何時かは増やしてみたい目標の一つです




本日は、上の子の誕生日 今年で24歳 オメデトウ!!!
春から彼氏と同棲してますが上手く行っているようです
私がこの蜘蛛増やす前に 孫が産まれて 爺さんになるほうが早い気がします~~~~
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

葉っぱの上で 1

s700P4160028.jpg
Sinopoda forcipata コアシダカグモ 
小さ目の個体
こうやって葉の上にいてくれると撮影しやすい

渡嘉敷島にて
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

痛車

s700PB010043.jpg
s700PB010042.jpg
11月初旬の連休に新千歳空港内のイベントにて
HBM、とんぶり市出発前にたまたま
ランボルギーニの痛車 すごいね 痛車でもランボルギーニなら欲しい  

私の愛車は、今年だけで約4万Kmも、仕事で走り
エンジンがヤブァイ感じで・・・・あと1年持つかな・・・
この冬は、スタットレスタイヤ新品購入したのでなんとか乗らんと・・・

ず~っと20年、通算5台乗り続けたHダ、今回のエンジンでちょっと不信感が・・・
来季からF1復帰でMHなのですが
どうもテンション上がらず・・・

ホントは、宝くじ当たって、めるGLAが欲しいけどまあ夢のまた夢~~~~
今の仕事じゃ・・・なんでもいいか・・・は~なんか全てやる気スイッチがoffぎみです
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

昨日

s700IMG_8685.jpg

誕生日に合わせたわけではないけど
なんかいろいろ手に入れた

ハッピーターンアイスは、
コンビニではなく行きつけの
価格安くの西友で、すぐにみつけられた

家族に祝ってもらい31のアイスケーキたらふく食べたのでハッピーターンアイスは、今晩で

いい誕生日になりました。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

シール

円山動物園、わくわく蟲ランドに展示する蟲達をTGに預けてきました~


レオパステッカー
TGにて購入できますよ( ´ ▽ ` )ノ
パンサーカメレオンもありました
こういうクリエーターさんの作った物って後から欲しいってなっても手に入らないってことがあるので気になる方は、GETしたらイイと思いますよ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]